2012年08月18日

シュトーレン

昨日のパン教室は『シュトーレン』

シュトーレン

よくクリスマスicon27の頃に見掛けるケーキみたいなあれです。
配合を変えて ケーキというよりはパンになってるようですけどね。
雪が積もったように 粉砂糖をたっぷり振り掛けて、出来上がり。

家に帰って来て 早速カットしました。

シュトーレン

レーズン・オレンジピール・アーモンドがたっぷり入ってます。

さぁ、どーぞ召し上がれ~~emoji14


同じカテゴリー(ABCクッキング)の記事画像
今日のパン教室
チャパタ
フルーツデニッシュ
オレンジムーン
今日のパン教室
パン・デビス
同じカテゴリー(ABCクッキング)の記事
 今日のパン教室 (2013-03-25 12:52)
 チャパタ (2013-03-07 14:59)
 フルーツデニッシュ (2013-02-28 14:13)
 オレンジムーン (2013-02-20 13:26)
 今日のパン教室 (2013-02-07 13:53)
 パン・デビス (2012-12-19 11:52)

この記事へのコメント
カロリー高いんですよね~^_^;
Posted by うめっしゅ at 2012年08月19日 22:48
>うめっしゅ
ははは^^;
確かに このパンはバターをたくさん使ってますね~。
でも、市販の物に比べたら 少なめですよ。

まっ、食べたら動くをモットーに致しましょ(笑
Posted by ゆっぴぃ★まま at 2012年08月23日 12:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シュトーレン
    コメント(2)